940 :
知人の経験談。 
新郎新婦が、挙式の日の朝になるまで顔を合わせたことがなかったらしい。 
披露宴の段取りもそれぞれの両親が全部やってしまっており、新郎新婦は文字通り 
何もせず、ただ流されるままに式の日を迎えてしまったとか。 
戦国時代の政略結婚じゃあるまいし。 


942 :
>>940 
うちのじーちゃんばーちゃんがそれだ。 

941 :
>>940 
ちなみにいつの時代の話ですか? 

944 :
10年ぐらい前と言ってますた。なんかすごい名家とか財産家同士の結婚なのかと思ったけど、 
そういうわけでもなかったらしい。なので、余計に謎。 
新郎も新婦も結婚式には乗り気でなく、両家の両親が突っ走って挙式までこぎ着けた、そうな。 
その後どうなったかは知人も知らんらしいです。 

945 :
その後一度も顔を合わせることも無く離婚・・・ってのがきれいな流れだな。 

946 :
でも結婚してみると仲良くなって、いい日が経ったって。どっとはらい 

・・・てのもありうる未来図だ。