453 :
先日出席した結婚式。 
式自体はドキュではなかったのですが、新郎従姉妹の息子(見た感じ3~4歳)が挙式前のバージンロードを疾走。 
白いバージンロードには子供の足跡が・・・。 


挙式中もちょこまか動き回る。 
誓約のときも指輪の交換のときも「もう終わり~?」とおしゃべり。 

と、まあここまでなら子連れ出席者がいる式ならありがちな出来事かもしれないけど。 
挙式直後、参列者がチャペルから退出するときに、離れて座っていた母親(新郎の従姉妹)が息子の腕を掴み、 
「○○(←息子の名前)、オマエいい加減にしろよ?」とカミナリ。 
あまりの汚い言葉遣いに唖然としてしまいました。 
その母親も、チャペル式なのに肩剥き出しの黒ロングワンピで、何だかなぁという感じでした。 

列席者の前で口汚く罵るくらいなら、途中で連れ出せばいいのに・・・。 
かなり興ざめした出来事でした。 

454 :
うちの妹の結婚式を思い出した >>453 
キリスト教なんで本当の教会で式やったんだけど 
ウチの姉夫婦が立会い人で最前列にいる必要があって 
当時4歳の姪だけが私とその後ろの列に座ることになった 

基本的には行儀よくしてたんだけど(人見知りなので借りてきた猫になる) 
やけに目の前のママの後頭部ばっかり見てるなっと思ったら 
式の最中にしーんとした瞬間にいきなり 
「ままのかみのけ、すごおーくヘンっ!!へンっ!!へンっ…(天井への反響)」 
幼児特有の高い声だから通る通るw 
花嫁がすごい顔で笑いをこらえてますた 

455 :
>>454 

かわいい 

456 :
>>455 
かわいいか? 
私が花嫁なら殺意を覚えるぞ 

457 :
>>454の花嫁は笑いをこらえてたんだからいいじゃないか。 
私なら、なんて感想はイラネ