788 :
先日の披露宴のはなし。 

海の見える式場でガーデンパーティーだったんだけど 
当時は寒波の戻りで当時は真冬並みの寒さ。 
天気は良かったけれど、海風が強くて、寒風吹きさらし。 


あらかじめ、ガーデンパーティーだから暖かい格好でと言われていたけれど 
皆せいぜいカシミヤのストールを持ってきたくらいだったので 
庭の美しさを堪能することもなく、皆ストーブにはりついて震えていた。 

あまりの寒さに、スタッフが「コートをお召しください」と言ってくれたが 
当然脱いで預けるものと思っていたコートにまで、皆気が回っておらず 
白いコート、ファー付や毛皮のコート、ダウンジャケットなど、 
披露宴にはタブーな格好が勢揃い。 

新郎新婦は上着を着るわけにもいかず、 
結局、風のあたらない建物の影に新郎新婦用のテーブルとストーブを持ってきて、 
ブーケプルやケーキカットもそこで行なって、きれいな庭も海も関係なしに。 

「暖冬だから、3月中旬なら4月並の暖かさですよ」と式場には言われたらしいけど 
お互いのためにも、もうちょっと考えて欲しかった・・・。 

789 :
ひっさびさに、本当にサムかった話だなwww 

790 :
>「暖冬だから、3月中旬なら4月並の暖かさですよ」 
それはどこのお墨付きがあってそういう発言をしたんだ! 
暖冬だからって寒くないってことはないぞ。 
無責任な式場だな。 

791 :
暖かいといわれている宮崎ですら冬はコートなしじゃいられないんだぞ。 
暖冬だからって…もうワロタw