265 :
披露宴自体は非の打ち所がないほど良いもので、素晴しかったが 
新郎友人がスピーチで新婦について 
「新郎が『顔で選んだ』と言っていたのがわかりました!」 
と大真面目に言っていた。(たぶん本人は誉めてるつもり) 


新婦は確かにすごく可愛い。が、とっても性格のいい子なんだ! 
欠点といったらちょっと鈍感なことくらいで、人の悪口も一切言わないし 
今時どんな風に育てたらこんないい子が・・・と思うくらい良い人なのに 
顔を誉めるにしても他の言い方があるだろヴォケ!と 
新婦友人席は皆こんな顔→「(♯^ω^)」になってた。 

新郎と話す時はいまだに「こいつ本当にそんなこと友達に言ってたのか?」と 
思ってしまう。男の人にとっては純粋に誉め言葉(自慢)なんですかね? 

267 :
>>265 
新郎友人の私怨か冗談だったんじゃないか? 

268 :
スピーチってけっこう失言があるから 
あまり熱心に聴くもんじゃないなーと思う。 

269 :
でも失言って本音だったりすることもあるからね。