429 :
旦那の友人の結婚式のお話。 


・新婦側招待客に異性の友人が多い(3分の2は男性) 
・元カレが招待客として来ていた 
・二次会の幹事を元カレが担当 
・友人席に別れたカップルを並べていた 
(このカップルがきっかけで新郎新婦が付き合い始めたから、らしい) 


これだけで結構びっくりするものだけど、 
二次会では、新郎&新婦の2ショットよりも、 
それぞれの友人側に別れて飲んでいたので、 
幹事&新婦の2ショットが多く、招待客は全員微妙な空気だったそう。 
披露宴での席次も微妙だったし、二次会の空気も微妙で 
周りの招待客が気を使う、やたらと疲れる式だったと嘆いておりました・・・ 

非常識新婦に触発されてしまったのか、 
新郎も元カノに招待状を送ったそうです。 
もちろん元カノからは欠席の返信ハガキ。 

至って普通の常識ある人だと思っていたけど、 
結婚式マジックって怖いなぁ、と思いました。 

430 :
いや、マジックとかってレベルじゃねーぞ。 

432 :
新婦脳内に「私ってば二人の男を手玉にとって素敵な悪女~」という図式が 
できていたに100000シンプ。BGMにユーミンの「心ほどいて」が流れていたに違いないw 

433 :
>非常識新婦に触発されてしまったのか、 
>新郎も元カノに招待状を送ったそうです。 

て事は新郎は幹事が新婦の元彼って知ってたのか。 
よく招待許したなぁ。 

434 :愛と死の名無しさん:2007/02/02(金) 08:16:51 
行くほうも行くほうだけどな 

442 :
>>433 
招待客をリストアップする時点で知っていたようです。 
そのとき旦那に相談の電話がありました。 

相談と言っても、新婦が元カレ呼ぶって言ってるんだけど 
どうすればいいか、という相談内容ではなくて、 
「俺も元カノを呼ぼうと思うけど、どう思う?」というものでした。 

旦那は「やめとけ、常識で考えろ」とアドバイスしたようですが 
結局は招待状出したみたいで、欠席で返って来た、と 
二次会で、旦那含め新郎側友人に愚痴っていたそうです。 

元カレを呼ばれて張り合うなら、何で最初から呼ばないでくれと 
新婦に言わなかったのか、最初からそんなことでいいのか、と 
二次会で友人達が散々説教したようですが、新郎は上の空だったとか・・・ 

今後が思いやられるし、あの新婦は常識的ではないから 
夫婦ぐるみの付き合いはしたくないと言ってました。 
変なもんがついちゃうと、友情にヒビが入ってしまうのねぇ、 
と、ちょっと考えてしまいました。