404 :
今月半ばに行われた同僚の披露宴では、ドレスの色あてクイズがあった。 
色は「赤・ピンク・青・オレンジ」の4択で、当選者は5人。 
正解者の名前を書いた紙が入った箱をスタッフが持ってきて、 
皆の前で新婦が紙をひくことになってた。 

箱の中から、紙をひく新婦。 
でも、どうやら引き当てた人が気に入らなかったのか 
2,3度ひきなおして、「○○さんー」と、新婦友人が当選。 
2枚目、3枚目、4枚目、5枚目も何度かひきなおして、 
新婦友人や新郎友人らが当選してった。 
当選させたい友達が決まってるなら、最初から、箱の中には友達の名前だけ入れとけ。 
何度もひきなおしてる様子が丸見えだった。 
しかも、その当選商品が、お菓子の入ったサンタブーツ。 
1月半ばになって、なぜサンタブーツ… 

405 :
>>404 
感じ悪いなぁ。>何度もひきなおし 

でも、当選しても嬉しくないかも…>1月のサンタブーツ 

406 :
それ、もしや嫌いな人にわざと当てるための嫌がらせでは?と思うほどサンタブーツは嬉しくない 
なんで1月なのにそんな景品なんだろう? 

407 :
・12/25を過ぎれば半額になってるから。 
・新郎新婦どちらかが勤務先での売れ残りを押し付けられた。 
・クリスマスパーティーか何かの景品の残り。 

408 :
もうクリスマス過ぎたのに‥‥と思うからいけないんだよ。 
クリスマス前だと思いこめばいいんだ。 
今時期に水着のファッションショーやるくらいの先取りぶりなんだよ。