601 :
昨日結婚式いってきた。 

友人の結婚式で正直結婚しないんじゃないかと思ってた女性で 
見合いで意気投合して結婚したらしい。 
何故結婚しないんじゃないかと思ってたかというと、彼女の実家が金持ちで 
彼女自身大学時代に、既に祖母から自分名義のマンションを譲渡されていて 
その収入で悠々自適の生活を送っていたから。 

そして、聞いた話では相手もやっぱり金持ちの男性。 
これは結婚式は期待できる!!と友達と連絡を取り合っていた。 

…が、実際届いた招待状に書かれていた結婚式と披露宴会場は「○○会館」というショボイ場所。 
隣には「大会議室」とかあるようなところ。 
実際いってみたら物凄く貧乏臭くて、さらに料理も不味かった。 
救いなのは料理の数が異常に少なかったことくらい。 

披露宴は新郎新婦の披露宴、というより、新郎側親族のための披露宴という形で 
新郎側の上司、取引先上司、新郎親族の議員の三連チャンのスピーチの後、新婦上司のスピーチ。 
親族代表として、新郎の叔父、新郎の祖父のスピーチの後、新婦の叔父。 
余興は無しでひたすらオッサンのカラオケ大会。 
うっは~。田舎の披露宴みたいwとウンザリしながら寝ないように気をつけていたw。 

事前に新婦から「つまんない披露宴になると思う。ホントゴメン」といわれていたけどね。 
さらに、その後「披露宴の後1時間くらい時間くれない?」といわれていたので、 
式の後、新婦の指示されていた場所で新郎・新婦友人だけが待たされていると 
そこに新婦の母親がやってきて「これを渡すように言われました」とそれぞれに封筒を渡された。 
それはすぐ近くにあるフレンチの有名レストランの招待状で、 
新郎新婦両方からの手書きで今日の式に対してのお詫びと、 
料理が足りないと思うので、予約をとってあるのでフレンチのコースを食べてきてください、というものだった。 

夜になって新婦からきたメールは愚痴交じりで、新郎側はひたすら体面を気にして 
二人と意見があわなくて、最終的に新郎の母親に完全に任せて式をするかわりに 
結婚後は一切関係を断つということを決めて挑んだ式だったらしい。新郎新婦乙だわ… 

602 :
>>601 
結婚生活がうまく続くといいねえ・・・。 

ま、レストランでコースを食べる事ができて良かったじゃない。 
お疲れ様でした。 

603 :
体面気にしてしょっぱい披露宴やっちゃったら 
ドケチっぷりを晒して恥かくだけじゃないかと思うんだけど 
新郎母は満足したんだろうか… 
新郎上司にはフルコースとは別にお詫びとご挨拶したんだろうなぁ…新婦側がw