400 :
先日湘南で出席した後輩の話(多少フェイク有) 

式から出席の予定だったがいってみたらチャペルが小さく立見した。上司も立見してた。 
狭い会場なのに100人以上招待したようでごちゃごちゃしてて狭かった。 

和食だったが料理少ないしお茶漬けでてくるしその割りにケーキは三つでてきたし物足りなかった。 

人数に比べてチャペル小さいと立見させるのって普通なのか? 

425 :
>>400 
立ち見挙式参加したことあるよ。 
ちなみに横浜みなとみらい地区の有名(?)ホテル。 
一人二人ならまだ(ゲストにふくよかな人が多かったので計算違いとか)わかるけど、 
10人以上の立ち見ってどうなの?と私も思った。 

しかし、>>400の体験はお茶漬け出てきたってほうがインパクト強いわ。 

428 :
>>425 
地方だけど、私も立ち見挙式参加した。 
わざわざ招待状に挙式も参列くださいって短冊も入ってたから行ったけど 
新婦側だけ人数多すぎて式場が急遽パイプいす用意してた。 
私はぎりぎりその椅子に座れたけれど 
横や後ろには、立ち見や式場に入れない人がいて 
自分は座ってて申し訳ないし、気になって式の記憶なんてない。 
最初は披露宴から出席する予定だったから 
余計参列を後悔した。 

429 :
それって祝われる側としては、絵としておいしいから無問題なんじゃないの。 
「式場に入りきれないほど祝い客が押しかける幸せな二人のお式」みたいな。