608 :
今日行ってきた披露宴がサムかった。 
新郎は普通の人なんだけど、いい人オーラが出ている素敵な人。 
新婦も可愛くて優しい、「彼女を嫌いなんていうのは、嫉妬じゃないの?」な感じの女性。 

ごく普通にチャペルで挙式→フラワーシャワー、写真撮影の流れ。 
でもフラワーシャワーの最中、大きな声をあげた女性がいた。 
「フラワーシャワーなんて何考えてんの?花もったいないとか考えなかったの?」 
「こんなの参列者に撒かせて、いい年して馬鹿っぽい」 
などなど、耳障りなことを聞こえるように言っていた。 

未婚で嫌み言ったのかな?なんて思ったんだけど、小さな男の子を連れていた。 
親族の男性に「自分が結婚式挙げられなかったのは、計画性のなさのせいだろう!」と怒られていた。 
披露宴の時、同じテーブルの年輩の女性(新婦親族)が教えてくれた。 
嫌みを言っていた女性は新婦の従姉で、デキ婚(授かり婚?)したあと離婚してしまったのだとか。 
結婚より結婚式に憧れていたから、今日の新婦を見て悔しかったのでは?とのこと。 

悔しいからってあんな嫌み言うかな…。 
大したことはないかも知れないけど、なんかサムかった。 

609 :
>>608 
乙~ 
嫌味言ってた従姉もアレだけど、そんな内情まで同じテーブルになっただけの人に 
話す親戚のおばちゃんもいやだなあw