挙式は親族だけで挙げたから、友人達だけで披露宴をします。平服で来てね☆的な招待状を貰い、聞きなれない場所(◯◯ホテルとかそういうのじゃなかった)ので本人に詳細を聞くも、場所は最寄り駅まで来れば大体分かると思うから大丈夫。とあまり話にならず。 

仕方ないと他の参加する友人達と話し合い、一応披露宴だしと、おめかしして御祝儀持って行ったらカラオケのパーティルームだった。 
もちろん立食、料理もカラオケのメニューだから揚げ物とかレンチン食品のみ。 
新郎の地元に近いと言う理由で選ばれた場所らしく、新婦側の友人の中には新幹線の距離で来た子もいたが、交通費など一切無し。 
3時間ずーっと挙式の様子のビデオをバックにカラオケ大会。 
マイクが回ってきたら、流れてきた曲を新郎友人とデュエットね!あとお祝いコメントも(はぁと ってなんじゃその罰ゲーム。 
二人と企画、実行した新郎の地元の友人と新婦のごく近い友人達だけが平服どころか普段着で、普通の合コンノリ。 
二次会もカラオケってアホかって話