152 :
この流れでちょっと晒してみる 

職場の同僚の結婚式 
彼女がクリスチャンで彼女が通う教会で式を挙げたあと、内輪だけで披露宴をするといわれていた 
当日いってみたら、本当に小さな教会で、披露宴はその教会の別室で会議室みたいなことろ 

長テーブルにどう見ても近所のスーパーかなんかで買ってきたお惣菜が5つほど並び、 
飲み物は水・オレンジジュース・ポカリのペットボトルとビールは缶が箱でそのまま置いてあり 
その隣に紙コップや紙皿が並んでいた… 
椅子は窓際に10個ほど並んでいたけれど、親族が十数人いてお年よりも多く、私たちが座れる雰囲気じゃない 

お惣菜は一瞬で無くなり、追加料理も無し 
缶ビールは一人一本計算らしく、後はオレンジジュースを片手に 
「追加料理はないけど…」ということで、何故か山のように詰まれたおつまみ類を食べさせられた 
1時間程度で披露宴が終わったのが幸いだったけど 
事前にそういう話を聞いていなかったので、上司も同僚たちもみんな正装だったし 
一応それなりの金額を包んできて阿呆らしいと本気で思った 
帰りにみんなでお店に入って飲みながら「あり得ん」と愚痴大会 

ただ、決して質素なだけの披露宴ではなく、そういう場にもかかわらず 
新郎も新婦もちゃんとしたドレスとスーツで、さらにカクテルドレスにも着替えて披露してくれたうえ 
「せっかくの機会だからドレスは2着とも買ったの~」と嬉しそうに言っていた。 
新婚旅行はヨーロッパ10日間の旅で、お土産はクレイジーソルト1個でした。 

153 :
本当のクリスチャンの結婚式ってそういうのじゃなかったっけ。 
教会で式→教会内の部屋で軽食、ってやつ。 

154 :
すっげー 
正統派「集金披露宴」だwwwww 
愛と死の名無しさん:2010/02/16(火) 10:50:49 
全員が全員にお土産クレージーソルトだとしたら 
ある意味あっぱれだなw 

156 :
>153 
本当にそれならそれでいいんだろうけど 

>ただ、決して質素なだけの披露宴ではなく、 
以降の段落がなw 
神をも恐れぬ輩だのう 

157 :
>>152 
自分たちだけに金かけたんだね……。 

158 :
うん、前半はああ~クリスチャンだから… 
と思ったが後半は違うな 
経費気にしてるなら衣装一着にすればといつも思うがあまりいないね