694 :
先日、私の父親が出てきた披露宴 
新郎の会社と取引きの関係で出席したのですが 
引き出物が寒かった。 


高級そうなグラスのコップに 
なんと 

 ○○会社     ○○○○ 
父親の会社名   父親の氏名 

が掘られた引き出物だった。 
席札に使われた訳でもなく 
引き出物の中に入っていました。 
喜んだ人がいたのだろうか?? 
今の若い人の感覚なのでしょうか。 
父親は恥ずかしいから使えないと 
言っておりました。 

引き出物スレがなかったので 
こちらに書きました。 

695 :
>>694 
新郎新婦の名前ならともかくあなたの父の名前なら目くじら立てるほどのものでもないだろう。 
しかも自分がもらったわけでもないのに。 
けち付けずにはいられない病?。 

696 :
席札用の奴が連絡不十分で引き出物袋に入ってたってことかな。 
どっちにしても家ですら使わないけど一度席札で使ってたらまだ納得いくのに 
勿体ない。って気はするわな。 

697 :
>>695 
引き出物にケチつけるのは何だが、ここに投下する位のケチではあるだろうな。 
気持ちは分かるが蛇足的な趣向だな。勿体ない。 

698 :
名前はともかく、社名が入ってるのは寒いよ。 
勤続何年祝いとかで貰ったなら何とも思わないけど、引き出物でしょ? 
会社関係なく呼ばれた他の人のは何て彫ってあったんだろうね。