知り合いのママが基地すぎる。

義妹(旦那妹)はめちゃくちゃ可愛い人で、その旦那(以下義弟)もかなりのイケメン。

とある縁で今は同じ住宅地に住んでいる(と言っても義妹夫婦は一時的)

私と義妹は好きな音楽や漫画の趣味が似てるので友達の様に仲良くしてる。


なので毎日楽しいんだけど、近所で同じ幼稚園のママ(A)が煩い。

偶々義妹が遊びにきた時を見られて、妹さん?可愛いわねーみたいに声を掛けられたんだ。

その時の反応は普通だったんだけど、その帰り義弟が義妹を迎えにきた所も見られててそうしたら、どうしても義妹夫婦を悪くしたくてしょうがないのか、変にケチを付けてくる様になった。

最初は噂話みたいな事を幼稚園ママ達に言うだけ。

みんな、まず義妹を知ら無いので、へえ?と流してくれてた。

ただ内容が内容だったから、私もかなり周りに根回しするハメになった。


内容を要約すると

「義妹は整形美人で義弟とは仮面夫婦、義弟はDVで他に愛人がいる」

と言う昼ドラ真っ青な妄想。

ちなみに義妹は少し前までかなり太ってて、中身に惚れた義弟が口説きに口説いて付き合いはじめ、義弟に合わせる為頑張ってダイエットした努力型の美人で義弟は兎に角義妹一筋だしちょっと怒るのすら義妹相手には出来無い人だから先ずあり得無い。

まあ噂だけなら私が、根回しすれば済むんだけど最終的にAさんは義妹のうちに泥に入った。

窓ガラスを割って中に入り義妹の持っている服や下着化粧品などを盗もうとした。

幸いにも義妹家の近所の方の通報によって直ぐに捕まえる事が出来たけど。

かなりA頭がおかしかった。

服をきて着飾ったら義妹になれるのに、って警察にブチ切れて居たらしい。


かと言って、特別義弟に好意があったわけでもなく兎に角義妹に固執してしまっている感じだったそうです。

こんな状態だったためAを罪に問う事が出来ないと義妹夫婦が判断した為とA旦那に自分達への接触とA旦那に自分達への接触をやめる事など条件を出して示談にしたいと話にいくと

A旦那は冷めた様子で

「はいはい、またなんですねー」

と慰謝料等直ぐにくれたそうです。

謝罪もなく、其処からはA旦那ヘラヘラと笑って。

「実はこれで訴えられるの3件目なんですよ、うちの家内頭おかしくて」

「俺ももう別居してるんですよね、お互い嫌ですねキチガイの相手は」

と言われたそうです。

その後Aさんは離婚、」A子は旦那に引き取られ、義妹夫婦も無事に引っ越しました。

でも財産分与の関係なのかAさんはまだ近所に住んで居て、時々奇声をあげ人を追いかけ回してる。

近所で有名なキチガイおばさんになってしまいました。

とりあえず私夫婦も引越しが決まったので書き込み…と明るく閉めたかったのですが引越しが決まると同時に何故かAに玄関へ砂糖を撒かれたのでムカついて書き込みさせてもらいました。