ここで書いてあることに比べるとすごく些細なケチ。

ご近所さんと近くの養鶏所からまとめて卵を購入してわけあってる。

市販の半額以下で新鮮な卵が買える。

わざわざまとめて分け合うのは一度の購入数が100個単位だとかなり安くなるし配達もしてもらえるから。


今まで問題なくやってきたのに最近引っ越してきたケチママがバカやらかした。

購入数に応じて卵のおまけがあるんだけどそれは代金支払いや卵を分けてくれるAさんがそれまでもらってた。

Aさんは「私だけ悪いよ」と言ってくださるけど代金みんなから集めて取りに来た人に渡してってすごく手間だから5個程度のおまけにみんな何も言わないどころか感謝してた。


ケチママは明細のおまけの存在見て「ずるい」「Aさんだけ得して」とうるさくさわぐ。

ご近所みんなが手間のこと話したら自分がやると言い出したので任せた。

そうしたら卵の値段は15個で200円と今までではありえない高値。

明細も見せないし「たまごないと困るでしょ」と強気。

みんなでスーパーで買ったよ。

共同購入もケチママ抜きで再開する予定。

ケチママは卵と支払いを持て余して幼稚園で売り始めて叱られてた。

ざまあw