私は兄・私・弟の兄弟。

みんな既婚だけど我が家だけ小梨。

兄と弟は実家から車で30分以内に住んでいて、私だけ遠方住まい。

兄には女の子が一人で弟には男の子一人と女の子二人の子供有。

私の旦那は一人っ子で祖父母の財産も養子になって相続していてわりと裕福。

それをたまたま知った兄嫁が最近姪っ子を接触させてきて気持ち悪い。


姪っ子は遅くにできた子だからまだ幼稚園なんだが、一人で我が家に泊まりに行かせたいとか私達が旦那が相続した海辺のリゾートマンションに夏場長期滞在する時に一緒に連れて行けとかしつこい。

どれも

「私が子供の扱い慣れてないし姪っ子自体がママ大好きでママなしでは、幼稚園ですらよく休むらしい(兄から聞いた。)ので一人でお泊りとか無理だと思う。」

と言って断ると


「いまからあなた達になれてないと。」

と言う。

なんでと聞くと

「この子がお宅の財産受け取ってあなた達の処分(本当に処分って言った。)をするんだから。」

だってさ。

「悪いけど旦那の方には旦那の従兄もいるから、旦那の財産はもし残ったら旦那方に残すし私の方は弟の甥っ子姪っ子をずっと可愛がっているから、そちらに残します。」

って言ったら

「うちの旦那が長男なんだから家の権利!」

と叫んでいたよ。

長男でも両親の通院や日頃のちょっとした世話なんて一切したことない。

すべて弟嫁に丸投げ。

弟嫁には申し訳なくていろいろお礼をしたり、私が帰省した時は弟嫁をちょっと豪華にもてなすのも気に入らないらしい兄嫁。

「差別。差別。」

と連呼して来たよ。

旦那が裕福って知るまで我が家なんて無視だったのに本当にわかりやすい。