婚約してるだけでまだ既婚ではないのでカップル板で合ってるよね・・うん

つい先日の話
彼(旦那)が飲み会から夜遅くに帰って来た
でもどうやら様子が変
何か怯えてる?よく分からないけど違和感
まさか浮気してきたのか?なんて邪推してると
こんな夜中に玄関からピンポーンという音が

インターホンごしにおそるおそる「どちら様ですか?」と言うと
知らない女の人が画面にうつってて、「あけなさいよ!!」ともの凄い剣幕
しかも、よく見たら彼の元カノ・・・


まさか、元カノとちゃんと切れてなかったんじゃ・・・と恐怖に
でもその前に玄関でものすごい剣幕で立ってる元カノが怖すぎて
「すみませんが、夜も遅いのでお引き取りください」と言うと
ポストあたりでゴソゴソしてると思ったら次第にガンガン蹴りだして

「何でよ!!何で私じゃないのよ!!!くそっくそっ!!!」と叫び始めたので
警察へ通報

オートロックのマンションだけど警察って結構すぐに来てくれるんですね
その間も元カノは
あqwsでfrgtyふじこlp;@状態で、ずーっとふじこふじこ言ってた
警察に元カノは連行され、夜中の3時だったけど私も警察と話をする事に 

つづき
警察行って事情聴取?みたいな感じに
どうやら元カノは酔っ払いみたいで心神耗弱だったので許してあげてという方向へ
彼の飲み会は前の職場の飲み会で、4月から彼が職場変わるからその送別会だった
元カノは彼と大学と職場が同じ人

聞いてた話だけど、職場変わる事になって心配事が減ったと思ったらこの事件


元カノも警察署の別の部屋で聴取
マンション不法侵入と分かっていながら壁をよじ登り侵入
聴取によると「私はあの人と結婚するつもりだったのに三年前に降られた。諦めがついたつもりだったけど彼が結婚すると聞いて逆恨み?ししまった」

そして彼も同行していたが、今まで空気だったのに彼が突然
「元カノさんが勝手に言ってるだけです!結婚したいなんて知らなかったし、向こうが浮気したからこちらから別れを切り出したんです!逆恨みされる筋合いありません!」

と、何もそこまで詳しく言わなくてもwと思ったが
彼曰く、私に元カノとまだ続いてたと思われたくなかったのと、警察相手だと詳しく言わないとと思ったらしい

で、律儀に警察は元カノさんに報告
何か、辻褄を合わせるため?って言ってた
すると報告が終わったのだろう別室でもあるにも関わらず元カノの奇声が

「5年も付き合ったのにぃいぃぃぃぃ!!何のために看護師になったと思ってるのよおぉぉうあぁがぁああああ」
とガタガタ騒ぐ音と警察が取り押さえてるであろう音が

深夜だからよく響いてました

今日はもう帰っていいですよと言われたので私たちは帰る事に

元カノの処分?が決まったら連絡しましょうか?と言われたけど今後私達の周りに近寄らないという約束だけさせたら連絡は結構です
と言って帰った

その後も彼は一生懸命、自分は元カノとは関係は一切無いからと力強く説明してたw

まぁ結婚するくらい私の事が好きでいてくれてるので私もそれ以上は何も無かった事に
で、明日婚姻届を出しにいきます