なんかもう頭がgdgdだ。

弟はバイト先でA子と知り合って付き合い始めた。
「お局にいじめられてたA子ちゃんを助けたった」らしいが、
A子はいじめられるのも頷けるタイプ…
ぶりっ子というか、女らしさアピールや家庭的アピールがすごい。
でも嫉妬乙と思われるだろうと思って、口出しはしなかった。


そのA子と婚約すると言って、先週末に弟が実家に。
私はその場にいなかったんだけど、ちょうど兄と兄嫁と姪がいた。
姪はまだオムツしてる赤ん坊。

A子は「私赤ちゃん大好きなんですぅ~、早く欲しい~」とか言い、
抱かせて下さいと兄嫁に頼み込み、兄嫁も将来の義妹だから
断り切れなかったらしくて姪を抱かせた。

最初はA子は「かわいい~」と姪に笑い掛け、
弟も「A子マジ天使、早く俺たちも子供を」と幸せに浸ってたそうだ。
たけど、姪がブリブリッとうんこした瞬間、
A子は「ギャアアアア汚い!」と叫んで姪を落とした…


A子は正座してたし、姪には運よく大事なかったみたいだけど、
A子は「人が抱いてる時にうんちするとか信じらんない!」と泣き叫び、
謝りもしないので弟もさすがにドン引き。
家族全員が結婚に反対し、A子と弟は追い出された。

兄嫁は兄に「あんたの弟が女を見る目がなかったから!」とか言って、
弟がA子と縁を切るまで実家に帰ってしまった。
これは責められない。

でもA子は別れない、どうしても婚約破棄(指輪はあげた)するなら
慰謝料寄越せとごねていて、昨日はとうとうA子両親が
「うちの娘を傷物にしておいて~」と実家に怒鳴り込んで来た。

それを彼氏に愚痴ったら、慰めてくれるどころか
「こっちに火の粉が飛んできたら嫌だから、俺しばらく距離を置くわ」
とか言い出したので私達も大喧嘩。
固い職業だから、もめごとに関わりたくないのはわかるけどさ…
連休に彼氏の家に、結婚の挨拶に行く予定だったのにさ…

A子疫病神すぎだろ…どうすんだこれ…泣きたい