長兄(35歳 身内補正抜きでイケメンでエリート、性格激悪)
次兄(31歳 気は優しくて力持ち、熊みたいなルックス)
私(27歳 末っ子長女、今回はほぼ空気orz)

父は私が大学卒業してすぐに病死、母は退職してリタイヤ生活満喫中。
発端は次兄の結婚で、婚約者さんは悪い人じゃないけど毒親に完全洗脳済みのデモデモちゃん。
式の打合せから香ばしい言動連発の次兄嫁両親にドン引きだったが、
なんとか結婚式も終わり、次兄は無事婿入り。
散々振り回された長兄や母親と今後次兄嫁実家とは今後関わらないことを決めて、
実際ほとんど関わらずに最近まで過ごしていた。
ながいけどここまでが前提。



先月、仕事と趣味しか興味の無かった長兄が突然婚約者を連れてきた。
相手は私と同い年の可愛いひとで、私も母も驚きながら大喜び。
喜んだ母が次兄にも知らせたらなぜか次兄嫁母が我が家に怒鳴り込んできた。

①本当は学歴・職業・外見全て申し分ない長兄が婿に欲しかったが次兄で我慢してやった
②長兄と妹(私)に職場の部下を紹介してやったのに断った、失礼だ
③片親の子を婿にもらってやったのに感謝する素振りもない、常識がない

とかわめき散らす次兄嫁母(めんどくさいので糞婆に略す)。
母とポカーンとしてたが、途中で気づいて私に無断で見合いなんて進めてたの?
って聞いたら母は全力で否定。だいたい糞婆とは結婚式以来会ったことも無かったらしい。
勘違いじゃないですか、と言ったけど糞婆ますますヒートアップ。
そこに買い物から長兄が帰宅。とたんに黙る糞婆を見つけて白い目を向ける長兄。
「なにしに来たんですか?二度と来るなと言ったはずでしょう」
冷たく言われてなんかモゴモゴ言ってる糞婆を無視して母に事情を聞いた長兄、
ニタ~っと邪悪な笑みを浮かべて逃げようとする糞婆の首をつかんで自分の部屋に連れて行った。

「茶もなにもいらん。しばらく近くに寄るな」
そう言って糞婆を放り込む長兄。
糞婆も抵抗してたけど身長差20センチ以上あるから逃げられるはずもなく。
しばらく糞婆の泣きわめく声が聞こえたけど部屋から出てきたときは真っ青な顔になってた。
「次来たらテメエの糞旦那ともども身ぐるみはいでやるから覚悟しとけ、ウジ虫」
って三倍増しの邪悪な笑顔で糞婆を玄関から文字通り叩き出した長兄が怖かった。
長兄に聞いたら糞婆経由で縁談を持ってきたのは次兄orz
他にも糞婆たちの干渉が色々あったけど長兄が全部ブロックしてたらしいことも判明。
優しかった次兄も変わっちゃったのかと思ってたらその日の夜に玄関で正座してましたよ。
元ラガーマンでタルみたいな体型だった次兄がガリガリに痩せてたことに驚いたけど、
長兄はずっと無視。可哀相に思ったらしい母が次兄ちゃんに声をかけてあげて、
と言われてからようやく玄関に行った長兄だけど気づいたら次兄の頭を踏んづけてましたよ(|||゚Д゚)ヒィィィ
「離婚するなら今のうち。少しは手を貸してやらないでもないけどキッチリ報酬はいただく」
と宣言してから次兄も叩き出した。

が、二日前にあったこと。
今のところなにもないけど母と現在gkbr中