以前、披露宴に出ている最中に呼び出されたことがある。

ホールに行ってみると挨拶程度しかしない知り合いが。

いきなり

「あ~、良かった!○○(私)さん、そのスーツ貸してよ。」


「?????????」

となるもなんとか聞き取ろうと努力。


セコケチは今日(披露宴の当日)パーティーらしい。
着ていくものがない、そうだ以前見た○○のスーツ借りちゃえ
家に凸、母に私は披露宴に出席していると聞く
母に会場を聞いて私に凸←その時ここ


「ななな、何言ってるの!まだ宴の途中だしその後二次会も・・・」

セコ

「宴は何時まで?それまで待ってるよ、○○は二次会には平服で出ればいいんだからさ。」

って、それってなんじゃ~いぃ!

もちろん、即刻お帰りいただきました。

会場の係り員も巻き込んでごねまくっていましたけど。

最後の捨て台詞。


「今日のパーティーでいい男捕まえられなかったらあんたのせいだ!ゴラアァァ!」

えっ?出会いパーティー?

って、おい、おまえさんよ、既婚子持ちって事、自覚してるの?

暫くの間、肝心なところだけ省いて

「○○は私に嫉妬している。だからスーツを貸してもらえなかった」

と陰口を流されました。


もう最近はFO気味で過ごしてます。

母には謝られました。

目出度い日に嫌な思いさせてごめん、と。

一回だけ私がいない間に母に凸撃があったそうです。

玄関に乗り込んできて、

「あんたの娘は人となりがなってない」

とか

「娘にどんな躾をしてるんだ」

とか言われたそうです。

スルー力は結構ポイント高い人なのでダメージは余りないようですが。