45歳コトメ→独身、友人なし、プライドは天まで届く、頭は良く早稲田出身、 

何にでも横やりを入れ、自分以外の人間は見下す、またそう思っていることを隠さない 
恐らく、恐らくですよ?年齢イコール彼氏いない歴と思われる。 


私次男嫁35歳子供二人、長男嫁32歳二人目妊娠中。 
普段は大人的対応で全員スルーしている。コトメが横やりを入れても完全無視、 
これがスカッとするので、このままでいいと思っていた。 

先週、旦那の祖母が亡くなり義実家へ集合した。


葬儀後の食事会の最中、コトメが長男嫁の妊娠中の態度について説教を始める。 

「妊婦だのに葬儀に出るなんて聞いたことない、子供は大きな気持で育てないから 
2歳になるというのにワガママを言うんだ」「怒り方が違~~~う!!そんなんじゃ子供に伝わらない!」 
「次の子供も悪ガキになるよ、どうせまた女なんでしょお?」 

「次男君とこみたく男二人でもキモイけどさ、アハハ…嫌だ、次男君怒ったのお? 
なんか、次男嫁子ちゃんと結婚してから冗談通じなくなったよねー?別にいいけど。」 

皆がそろそろ黙ってられない、といった空気になり一触即発だったので、 
「コトメさん、子供の事すっごく詳しいですよねー、私いつもすごいなって思ってるんです。 
何でも知ってるし、子供の事分かってるし。」 
コトメが「そ、そう?」と照れたところで 
「早くその知識が役に立つ日が来るといいですね」と言い放ってやった。