私の彼はある程度自炊をする人だけど 
似たような調味料をいくつも買ってしまうところがイヤ 
普通の味噌がちゃんとあり、めったに使わないのに「田楽用チューブ味噌」 
すりごまと煎りごま、練りごまがあるのに「しゃぶしゃぶ用ごまだれ」 
一度使ったきり全然利用しないので、私が工夫して使い切っている。 
2ドア冷蔵庫の、冷蔵部の1/4は調味料。 



あと、もう絶対要らないモノも捨てられない 
部屋が狭くなってきたので、彼の何着もある古いスーツと何十枚のボロYシャツ 
物置と化しているガラステーブルと私用のドレッサーを 

「これもう使ってないから処分しない?」 
と言っても頑なに拒否、理由はナシ 

余裕があるわけじゃないのに無駄を発生させてしかも妙に頑な 
バカじゃないのかな?