礼儀正しさに惹かれて年下の彼氏と付き合うことになった。 
それまで苗字にさんづけで呼ばれていたのに付き合いだしたとたんに名前を呼び捨てになった。 
敬語だったのもタメぐちに。 
付き合いだしたんだからタメぐちになるのはいいんだけど 
タメぐちというよりも上から目線というか、命令口調だった。 
何かモヤモヤしながらも付き合いを続けていた。 



ある日、デート中に彼の携帯に電話がかかってきた。 
どうやら後輩から遊びの誘いのようで「今デート中だから」などと楽しそうに話していたのだが、 
急に私に電話を代われと言いだした。 
「相手は私にとっては全然知らない人だし、何を話せというの?」と聞くと、 
「せっかく遊びに誘ってくれたのに○○(私)とデート中で断るんだから謝れ」とのこと。 
ハァ??と目が点になっている間に携帯を押し付けれられたのでしぶしぶ電話を代わり 
「すみません、遊ぶ約束してたんですか?」と言ったところで急に彼が怒りだした。 
「俺の後輩と話すのになんで敬語なんか使うんだ!タメぐちで話せ!」 
そんなこと言われても、知らない人相手に私はタメぐちなんかで話せない。 
彼の後輩が今度一緒に飲みに行きましょう、と言うので 
「分かりました、是非誘ってくださいね」と返事をするとまた「タメぐちで話せと言っているだろう!」と怒鳴る。 
電話を切った後もずっと愚痴愚痴・・・。 
その日のデート中、ずっと言われ続けすごいストレスだった。 

その夜、シャンプーしているときいつもより抜け毛が多く、まさかと思って頭を触るとハゲができていた。 
原因は彼のとの付き合いしか考えられなかった。 
その後は一度も会わずに別れた。