元彼氏への冷め話。 

飼い主(私)以外には警戒心が強いからむやみに構うなと 
再三言ってあったペットの小屋に無理矢理手を入れて 
ちょっかいを出し流血→激怒された。 
「私は何度も絶対触るなと警告したはずなのに、 
お前は子供か、それともダチョウ倶楽部か。 



何年も世話してる私ですらたまに手に穴を開けられているのを 
見ていたはずのに、どうして危険だと分からないんだ」 
と反論すると、 
「俺は子供の頃からムツゴロウ王国に憧れていたくらいの 
動物好きだから目と目を合わせれば心が通じ合うと思った」 
と意味不明な逆ギレをされて冷めた。 

そんなにムツゴロウぶりたいなら指食いちぎられても黙っとけ。