彼氏いない歴が3年続いた時期があったけど今思い返せば自分の年齢的に「今つき合ったらこの人と結婚するのかも…」と言う警戒心みたいなのがあって下らない事で片思いが終わっていたと思う。 

職場の先輩に片思いしてみんなで先輩宅に遊びに行ったら一人暮らしなのに最新の家電が揃っていた。先輩は所謂家電王子とか言うやつだった。 
最新機器はおろかスチームクリーナー(床掃除用じゃないやつ)みたいな普通の家庭じゃほとんど使わないようなものまで持っていた。 
一人暮らしなのにドラム式の7キロの洗濯機、一人暮らしなのに吸引力が変わらない掃除機、一人暮らしなのに土鍋釜の一升焚きの炊飯器。 



2Kの各部屋に液晶テレビ。当時珍しかったルンバ。 
しつこいが一人暮らしである。 
他にも色々あったけど私が憧れていたヘルシアと蒸し器、ゆで卵つくるやつまであって私にとって素敵すぎて「結婚する時家電揃えなくて良いですね(チラッチラッ)」って言ったら 
「結婚する時は家電全部変えるよ!その時最新のやつにする!」と返ってきた。 
今でも十分最新のものばかりなのに…金銭感覚がおかしい人なのかな?とちょい冷め。 

ヘルシア持ってるのにコンビニ弁当温める以外使わない、ルンバあるから吸引力が変わらない掃除機は使わない。 
もったいなさすぎて理不尽に冷める私。 
更に「最新機器買うからローン残高が200超えてえらいことになってるんだ、ほとんどリボ払いだから生活には困らないけどね☆」と言うバカ丸出し発言で「こいつと結婚したらローン地獄!」と完全に覚めた。 

家電なんてカード何枚も作ってまでしょっちゅう買わなきゃいけない物じゃないし特に白物家電なんて普通1回買ったら10年位使うのに「冷蔵庫は毎年買い換えてる」とドヤ顔で言われましても。 

ミルサーとゆで卵つくるやつは1回しか使わなかったけど新しいの買いたいからあげる!と言われたので有り難く頂いた。 

そしてその後片思いした人が懐中電灯マニアで冷めた。