いい年して超嫉妬深い元彼の話。 

普段から私の周りの男性に異常なまでに嫉妬し、関係を疑っていた彼。 
そんな彼と付き合ってる時、私が職場で同僚(男)と二人きりの時に犯罪まがい(というか犯罪)の被害にあった。 
上司に相談し、そいつは解雇されたが 
当時付き合っていた彼に泣く泣く話したところ、 
かなり怒り心頭で、警察に行けと言われた。 
だか私は被害にあったショックと、会社に迷惑をかけられないということもあり 
警察に届けるまでの行動はできなかった。 



すると彼が 
「警察に行かないってことは、そいつ(同僚の男)とやましいことがあるからだろ!」 
と、ほらやっぱり、と言わんばかりに攻めたてられた。 

その後も、警察には行きたくない…という私の言葉を聞いては 
「なんでそいつを庇うんだよ?」 
とか私の気持ちはフル無視した答えしか返ってこなかった。 

精神的にかなり弱っていたのに、さらにその彼の態度がショックとなってお別れした。