いつの間にか女性の標準体形はワンピースのナミだと思うようになっていた元カレ。 
そんなスタイルの女は現実にはいない!と言い続けてたんだけど、 
ある日本当にナミみたいな体型の外国人女性の写真を持ってきた。 
人種からして違うし、ウエストは絞れてもナミレベルで胸や尻は大きくしようがない。 
お前はデブだ、努力が足りない、だらしない体型しやがってと言われ続けて嫌になり、 
(身長160cm、体重52kg。モデル体型ではないがデブでもない…と思う。 
体は動かしてたし、たるたるでもなかった) 
嫌味な方法だけど、同じ気持ちを味わわせれば気が付いてくれるかもしれない…と一縷の望みを託して、
北斗の拳とかターちゃんとか男塾とか読みまくって、 
外国人のマッチョなビルダーの画像を集めたり待ち受けにしたり、 
元カレがナミを見ながら「やっぱ女はこうでなきゃ!」と言うたびに 
私もラオウを見ながら同じことを言い、 
元カレがモデルの写真を持ち出して「お前はいつになったらこうなるの?」という度に 
ビルダーの写真を見せて「あなたがこうなったらね」と言い返していた。 
そのうち過剰なスタイルの良さを求められることがつらいことだと分かってくれると思ってたが、 
ある日「うるせーな!俺のことはどうでもいいんだよ!男と女は違うんだよ、お前の話をしてるんだよ!」 
と言うようなことを言いながらキレられて、殴られて、なんでこんな男と一緒にいるんだろ、と冷めた。


一カ月ほどしつこくメールが来たり、共通の友人に伝言を頼んだりしてきて、 
鬱陶しくなってきたので友人に間に入ってもらってファミレスで話をすることをOKした。 
友人には詳しい経緯を話していなかったようで、「何があったの?」と聞かれたので私から説明することに。 
こういう体型を求められて困っている、もう付き合いきれないと言いながら、 
元カレから「参考にしろ」と送られてきたモデルの写真を見せたら友人が一言、「これ、フォトショじゃない?」 
友人のフマフォで教えてもらったサイトを見たら、平凡な女性の胸や腹がぐーっと動いて髪も増量されて 
肌の凹凸も修正されてナイスバディーのセクシーなお姉さんになる動画がいくつも紹介されていた。 
同じモデルはいなかったけど、肌の質感なんかは元カレが集めていた写真にそっくり。 
呆れ果ててもう話す気持ちも湧かず、自分の食べた分だけお金置いて帰った。 
それからもまだメールは来たんだけど、マッチョに彼氏の振りをしてもらって写真を撮って、 
「理想の彼氏を見つけたのでもう連絡してこないでください、 
あなたも修正じゃないナミと出会えるといいですね」と文章添えて送ったらそれっきり静かになった。