同棲する予定の彼氏が帰ってくると靴を脱ぎ散らかした状態のままで靴を揃えて直そうともしない 
一度軽く注意したけど直らずまた脱ぎ散らかしてた 
もう一度軽く注意して冗談で笑いながら「言われた事を直せないなら愛想つかしちゃうかも」と言ったら、 
そもそも直さないといけない事でもないし、そんな風に小言を言われる度に自分も冷めるらしい 



今日は早く出掛けようと言っときながら、コタツでぬくぬくしてて早く支度しないの?と私が言うのもうるさいなと思うみたい(私は支度済み) 

でも食後のゲップだけはどうしても嫌だしそれだけでも直して欲しいのを伝えてるのに直す気配がない 
向こうも譲れないとこがあって私に直して欲しいとこは直したのに何で私だけ・・・

何だかなあと思い始めるともうだめなんだと思った