母が転倒して頭を縫った 
次の日は彼とデートの予定だったけど、母が心配だったので中止にしようと彼に電話した 

「え・・・だって明日で3周年なのに・・・」 
「海水浴行くつもりだったんだけど・・・」(真夏だった) 
と、中止になったことにとてもショックを受けていた 
「入院してないならデート行っても大丈夫じゃない?」 
と言われてかなりイラっとしたけど、その時は謝って電話を切った 



あとから冷静になったら、海なんて一言も聞いてなかったことを思い出した 
水着も毛の手入れも何もしてないのに海水浴なんて言われても、とイライラが増幅した 

次の日母に「ごめんねデート中止にしちゃって」と言われた瞬間、何故か怒りや彼に対する恋心がスーっと冷めた