前々からディズニーランドにいきたいってかなり主張してたので 
暇な日に彼女を2泊3日でディズニーランドに連れて行った。 
正直あんまり乗り気じゃなかったが、行ってみると意外に楽しく自分も楽しんでた。 
彼女はあれ行きたいとか全然言わないので、どこ行きたい?って聞いたら 
「決めて」って言われたから、あんまり悩んで待たすのも悪いし 
パンフみてすぐ次々あれいこーって誘って周ってた。それこそピノキオとかその辺の子供向け?まで、 
意外に子供向け?みたいなアトラクションも童心に返ったような気持ちになれすごく良かった。 
彼女も楽しそうにしていた。(と思ってただけかもしれない) 
で、昼過ぎまで回ってるとミニー?が歩いてるのを見つけて、 
「写真一緒にとろー」っていってきた。 


ここは自分が悪いのかもしれないが、トラウマでどうしても写真に写りたくないってのは 
彼女に最初から言っていたし、あるときから家族写真と集合写真以外には写った事もない。 
トラウマも話した。近くからカメラを向けられると気持ち悪くなるってことも話した。 
だから当然自分は写真いいから撮ってあげるよって言った。 

すると彼女は急に無言で、愛想不利舞うミニーを無視して帰りだした。 
わけがわからないので、横についていき訳を聞いても、もう帰りたいとしか言わず 
少し無理やりに誘導してベンチに座らせ訳を聞こうとするが泣き出して聞けない。 
「こんなとこで泣かされて最悪」とか「写真ぐらいいいでしょ」とか言ってたので 
これは悪いなって思ってごめんなごめんなって言いながら、とりあえずホテルまでつれて帰った。 


で訳を聞くと、写真に写らなかったのも原因だったが、 
①もっとお土産とかゆっくり見たかった 
②ミッキーの耳?つけて欲しかった 
③自分の行きたいところばっかり行って私はあそこも行ってみたかった 
③寒い 
が本音だったらしい。 

言えよ。って思ったけど 
「写真は正直嫌やけど我慢するし、言ってくれたらそーするから」 
みたいなこと言っても 
無理にでも電車で帰るといわれたら流石に冷めた。 
勝手に帰らせてお昼から普通に一人でディズニーランド楽しんで 
2日目はシーいって沖縄の修学旅行生に混ぜてもらって周ってたら 
電話何回もしてきたので電源切った 
3日目は浅草とか観光して帰った。一人のほうが楽しかった。 
俺が悪いのも分かってる。だからもう恋愛に冷めた。

本当の理由は
昔の男が自分の写真をねつ造合成して、今付き合ってる女とバラ巻いたという事だった。
それが原因で登校拒否になってしまい写真がトラウマになったと。
言ってくれればよかったのに…