とある共通の場所で、殆ど話した事ないけどいいなと思ってた人と二人で食事に行ける事になった 
(ホントは四人だったんだけど、所用で二人が減り、まあいいかみたいな) 
内心嬉しくて仕方なかった 
いざイタリアンへ 



…行かなきゃよかった 
その彼はとにかく態度がおかしかった 
中途半端に偉そうというか横柄 
オーダーや提供に来た店員さんを上から目線のようなニヤケ顔で見る見る… 
店員さんが立ち去る後ろ姿もしばらく見てて、顔をテーブルに戻した後もなんか一人でばかにしたような笑み 
…なんなの? 
お冷やが無くなったらピッチャーを高く挙げるだけのアピール 
普通店員さんに声掛けるよね? 

とにかくつまらないし不愉快だった 
お金持ちか身分の高貴な人かなと彼を知る人に聞いてみたら、彼は単なるフリーター、高卒のコンビニバイト勤続8年だった… 
他に取り柄は無いらしい 
貴方が見下してた店員さんの方がよっぽど給料いいししっかりしてるよ 
ちなみに友達が困ってて急遽お金を貸したから、ここは払って欲しいと言われました 
片想いの夢から醒めました