お金に対する考えが違った。 

なんと言うか彼はヒモ気がある人だった。 
お金=稼ぐモノ、じゃなく貰うモノ…みたいな考えが無意識にある感じ 
一応フリーターで働いてはいたけど毎日ってわけではなく、母親から金を電話で無心していることもしばしば。 
親が毒親だったらしく、復讐に骨の髄までしゃぶって利用してやると言ったりしてた。 



私の親も毒だから親に対してドロドロした感情は分かるけど、だからって自分が自立しなくて良い理由にはならないと思う系の話し合いを何回もしたけど… 
一緒に過ごして行くうちに復讐というよりただ働きたくないだけだと分かった。 

あと、一緒に飲みに行って、彼が金欠の時はたまに奢ったりしてたら(1万未満の大衆居酒屋) 
ある日「偉そう」「威張ってる感じがする」と言うので、そんなつもりはなかったので、これからワリカンにしようと(金欠の時しか奢ってなかったけど;)提案したら「うん」と言いつつかなりグチグチこぼして渋々お金を出す感じ 

働く事やお金のことについて話し合っても平行線で、お金に関する事でマジケンカが多くなり無理になった