冷め話というかなんと言うか 
彼氏と家族がすごく正義感が強い 

例;彼氏の母の会社で賃金不払いが発生 
何故か彼氏がそれはおかしいちゃんと労働基準局に訴え 
最悪裁判すべきと主張→結果彼氏の母原告代表で訴訟とか(もちろん彼氏も色々動いてた) 



ある日彼氏の弟がやくざの車とぶつかった。弟さんは自転車で 
やくざの車が蛇行してぶつかったそうなんですが、示談もすべてけって 
徹底抗戦し、脅迫電話に近い電話も掛かってきたのに結局最後まで戦ってた 
最終的には塗装費の一部として20万ぐらい払ったそうだけど 
請求は210万されたらしい(相手の車はセルシオ) 

等々納得できないことには徹底的に戦う人だった 
友人としてはとても頼もしい、実際旦那の浮気で離婚した私の友人に 
仕事紹介してくれたりしていい人なんです。 

自分の会社のことも真剣に考えて、考えているがゆえに上司としょっちゅうぶつかり 
その話を横で聞いている私はいつも辞めちゃうんじゃないかとどきどきしてしまう。 
今のところ辞めさせられることも無いんですが 
自分からそういう話に首をつっこんで行く姿勢についていけなくて 
この前お別れした。 

ああいう戦闘民族みたいな人ってどう付き合っていいのかついに私には分からなかった。 
安定平和思考の私とは会わなかっただけで彼氏が悪いわけじゃないんだけど 
ああいうタイプの人は私には無理だ