小学生の時に父の浮気相手に引き殺されそうになったことが最大の修羅場かな…

学校から帰宅途中、後ろから大きな音がして頭真っ白。
気がついたら病院のベットの上だった。

犯人は逃走したらしいけどすぐに捕まった。
20代後半の女性で父の取引先の事務員の人。


女性は当初、不注意でひいてしまった。怖くなって逃げてしまった。と言ってたが、ブレーキあとが無いのと私を狙って追突した目撃証言があったらしく、殺す目的でひいたことを認めた。

父と女性は長い間不倫関係で、女性は父と結婚したがってたけど、父が私を理由に離婚を拒否してなあなあにしてた。

そこで女性は、私がいなければ結婚出来ると思ってひき殺そうしたらしい。

浮気の事実を知らなかった母は、この件で父と大喧嘩の修羅場。

事件から3カ月後に離婚。私も全身打撲に骨折やらなんからで半年以上も入院で大変だった。

その後、どういうわけか知らんけど、刑務所から出てきた女性と父は再婚した。

女性がわざわざウェディングドレスのハガキを母実家に送りつけてきたんだ。

母は憎いというより、怖ろしいって言ってた。また私が何かされそうで怖いからという理由で母実家を売って今は母と祖母と私でマンション暮らししてます。