悪い人ではないと思う(たぶん)んだけど、超マイペースで 
トラブル対処を避けたがる店長。どうしたらいい? 

飲食店なんだが、自分らは店長の後しか休憩取れないから
この前店長17時からの予定だったのに、何故か19時まで入ってくれなかった。
そのおかげで自分13時半から働き出して、休憩入れたの20時w


17時半までは混んでたからまだわかるんだが、それ以降自分が『店長休憩入られます?』
って何度聞いても『うん』とはいうけどスルー、時間だいぶ過ぎてますよって言っても
『だって入れなかったんだも~ん』…いやいや店空いてたし、特に何もしてないでしょ

あと客から無理な注文入ったり、時には怒鳴ってたりしても対処しない。
客から対応できない電話があって、店長に報告しても『自分がしても一緒だから』
とか言ってかける気ナシ。今の店長に変わってからクレーム増えたと思う。

従業員の間では『あの人は一人っ子だし…』って空気になってるけど、世の一人っ子に悪いよね