婚活で彼氏の元カノと遭遇した 

私22歳 社会人一年目OL 
彼氏 29歳 医療系 
私と彼氏は付き合って8ヶ月くらい 
でもお互い「お見合いパーティー」には行った事がなく 
新しい出会いはもちろんお互い求めてないけど、どんな雰囲気なのか二人して気になっていた 
だから、お見合いパーティーでも連絡先交換は自由に出来ないというルールのイベントがあったのでそちらに参加してみようかと 
二人で軽い気持ちで参加した 
連絡先が自由に交換出来ないっていうのはカップル成立しないと連絡先交換駄目なイベント 
だから自分たちでカップル成立させるという、他の参加者達には迷惑極まりない遊びをする事にした 
(説明分かりにくくてごめんなさい) 
二人とも「主催にはお金は払ってるし、まあいいか」って本当に軽い気持ちだった 

二人でちょっと着飾って会場はもちろん別々で入り、受付を済ませ、プロフィールを記入 
プロフィールにはテンプレが一応あって「名前、職業、趣味」と簡単なものだったが 
私は「○○(自分の名前)、OL、趣味フルート」とそのまま書いた 
ホテルの小規模な会場に結構人が集まりだした 
その間も私たち二人はお互いをチラ見したりして、楽しかった 

が、席順が決まって各人々が席に座りはじめた時に、彼氏が青ざめるのに気がついた

んで、イベントが始まる前に同じ会場内の彼氏からメール 
「帰ろう」という一文だけで「なんで?」と返す前にイベントの司会者が始まりの挨拶を始めてしまい 
会場の扉は閉ざされ、出るにも出れなくなった 

それで、あれよあれよという間にトークタイムがスタート 
そのイベントのトークタイムとは一対一で男性が席をズレて女性の正面に移動するというものだった 
私は若さしか取り柄が無いので、「若いですね~かわいいですね~」としか言われなかったwww 
トークタイムの間も彼氏の方をチラチラ見てたけど、当の彼氏は顔色が悪い 
「もしかして体調が悪くて帰ろうって言ったの?」と思ったが 
彼氏が私の席に回ってくるまであと一つという所でようやく異変に気がついた 

私は彼氏の方をチラチラ見ているが、私の隣の女性は彼氏の事をガン見していた 
それはもう彼氏に穴が空くんじゃないかってくらい見ていたので、その女性の顔をそーっと横目で見たら 
なんと彼氏の元カノだった 
昔、元カノの写真が出て来たので確認済みだったのですぐ分かった 
もう写真は彼氏の手によって処分されたけど・・・ 
で、今お見合いパーティーの会場でお互い向き合う彼氏と元カノ。そして、その元カノの隣には今カノである私 
摩訶不思議な光景だった 

私は目の前の男性を相手しつつも、隣の元恋人同士の二人の事を聞き耳を立てた 
私は聖徳太子ばりに耳をよくしようと鼓膜を活性化させようとしていた

が、私の目の前の男性がすごくおしゃべりだったので彼氏と元カノの話はよく聞こえなかった 
そして、アピールタイムやフリータイムが過ぎ、無事にカップル発表
私はそれまでの間、元カノがやたら彼氏にアピールしてるので不快でしょうがなかった 
私たちは打ち合わせ通りカップル成立組になり、元カノはめちゃくちゃ私たちを睨んでいたが 
元カノは私が今カノである事は知らない 
まあでも元カノは彼氏とカップルになりたくて名前は書いたと思う・・・ 

それでイベントは開きという事になり、私もこの会場に元カノが居るって事を把握していたので 
「早く会場を出よう」と彼氏に提案し足早に会場を去った 
しばらくして彼氏の顔色も良くなり「びっくりした・・・二度とこういう所には来たくない」とこぼしていた 

「まあ私も元カノが隣の席だったのはビックリしたよw」「やっぱり気づいてたか」 
と二人で会話しながら歩いていた。そして、ちょっと落ち着いてほんわかな雰囲気になったが 
「ちょっと」と後ろから声をかけられ、振り返ると先ほど会場に居たはずの元カノが立っていた 
そう、元カノは私たちの後をつけてきたようだった 

固まる私たち二人に元カノは続ける 
「なんでその女な訳?」

いやそんな事言われましても・・・ 

「あんた(彼氏)が結婚したなんて知らなかった。 
私の方が今日会ったその女よりあんたの事をよく知ってる。 
あの時は私に落ち度があって別れてしまったけど 
今はすごく反省してるし、こんな身元がはっきりしないイベントで会う女と付き合うより 
私とやり直した方が絶対いいと思う」 

と言うわ言うわ 
もの凄い上から目線 

そして私にも攻撃 
「さっきのカップル発表の時にプロフィールカード見たけど、あなたただのOLなんでしょ?笑 
私は看護師だからあんたより稼ぎは上だし、看護師っていうのは彼の職を一番理解してあげられる人間なの。チーム医療って分かる? 
ただのOLで顔も普通だし、趣味だけでもフルートって書いておいて、お嬢様アピールしたいのは分かるけどさあw」 
ものすごいピリピリした雰囲気で、通行人も何だ何だとこちらを見ていた 

彼氏は唖然としていたが、私はいきなり攻撃されてかなりカチンと来た 
「あの、私たちこのイベント前からおつきあいをしています。ちょっとお見合いパーティーの雰囲気を二人で知りたかっただけですので、お気遣いなく 
それに、あなたのその言動は私に対する名誉毀損という事ですよね?この場合、毀損事実を知る第三者は彼氏が証人という事になります。
これ以上私たちを陥れたい言動を取られるならばこちら側としても公正に対処しますが」 

と言うと元カノは「何よ偉そうに!」と吐き捨てて帰って行った 
どっちが偉そうなんだよ糞が!!!と思ったが 
彼氏はずっと唖然としっぱなしだった