歩いていたら小学校4年くらいのクソガキ男(見た目もなんか可愛くない、気持ち悪い容姿)がいきなり
「金ちょうだい。200円くらいでいいんだけど」とか言ってきた

あまりのことに唖然としてたら 俺のカバンに手を伸ばして
「財布見せて」とか言ってきたんで振り払ったらわざとらしくこけた。
「常識ない子だな」と言ったらどこからともなく母親登場
顔も子供に酷似のブサイクなんだが
「サラリーマンなんだし稼いでるんだし二00円くらい可愛い子供にあげるべき」
あんたのブサイクなガキなんか知るか。


「たった200円で子供を殴るなんて常識がない」
いや、俺殴ってないんですけど。
「本当に謝罪の意思があるなら金を渡しなさい、さもないと警察に訴える」
へー、警察が民事のお世話してくれるんだ。
法律知らないバカだなーと思って
「んじゃ、妻が弁護士だから民事で争うか?」と
妻だから弁護士費用当然タダだし(体で払えと言われそうだが)
負ける気しないから言ってみたら

「あなた本当に最低ですね。死ねばいいのに」

と捨て台詞を吐いて去っていかれました
一体なんだったんだろう
ずうずうしい、でいいのかな?嘘のような本当の話でした