義実家訪問中、私達の買い物があったので「なにか買ってくるものありますか?」と聞いてみた。 
すると、トメから「お肉買ってきて頂戴。安物は駄目よ!高いのじゃないと!」 
とのお達し。トメは安物はダメ!何でもいいものを買いなさい!が口癖で、 
当時の純な私は「でもうちの家計ではそんなに高いもの買えないし…」と悩んでいた。 

で、トメの御用達のスーパーに行ったところ、高い肉がない。
1番高くて1パック300g程度で598円がせいぜい。
「高い肉がない!」と慌てたものの、 しょうがないか…、と諦めて購入して帰宅。
ビクビクしてトメに肉を差し出したところ、「うん、高いお肉ね」とニコニコ。

びっくりして思わず
「高いってこの程度でよかったんですね!お義母さん、
いつもパジャマでも何でもデパートでいいものを買えって言うから、
これじゃうちがいつも買う安物と一緒だって思って困っちゃったんですよ。
そうか、これでいいんですね!」
と大騒ぎしちまいました。ホッとしてw

トメ、ごにゃごにゃ言っていたけど、それっきり「いいものを買え」攻撃は収まった。
天然バンザイ。つか、自分も買ってないのに強要すんな。