結婚1年です。
常々、夫より5才年上な私のことが気に入らず、30すぎなんて子供も産めないだの
産まれても奇形に決まってるだの、障害児はうちの家系にいらんだの、
キチガイ発言連発だったトメ。

夫は温厚なウトに似てトメに直接怒鳴ったりは出来ないが、私と一緒に
徐々にトメとの距離を置くようになっている。私は絶縁状態、夫は時折、様子見に行く程度。
ウトは常識のあるいいじいちゃんだし、以前の病気でちょっと弱ってるのもあってそれは私も賛成してる。

今日の8時ごろです。そんなトメから電話がありました。
(ウトからもかかってくるので特に拒否にはしてない)
いつもなら私の声を聞くと一言「息子ちゃんは?」しか言わないんだけど、
どうも最近トメ友に孫が誕生したらしく、今日はいろいろ言って来た。

要約すると、 
・トメ友家は若いお嫁さんが来たから可愛い孫に恵まれた 
・あんたが産んだってどうせ障害児だろうが、一応産んでくれないと私の立場がない 
・だがしかし産めないだろう/まあどうせ障害児だから産むな 
・だがしかし産んで欲しい/男の子が生まれるように占い師さんに頼んで あ げ よ う か 
・なんで年上なのに息子ちゃんと結婚したのか 
・もっと良い嫁はいくらでも世話出来たのに息子ちゃんは た ぶ ら か さ れ た 

などなど。キレました。 
というか、一気にキレようと思ってここで地道にイメトレしてたんですが。 
「はあ?一応だろうがなんだろうが、子供は夫婦のために産むんであって、 
老人のおもちゃじゃありませんよw 
でも、おっしゃる通り、私ももう年なんで子供は無理でしょうね。(32です) 

あー、おもちゃだったら、トメ友さんに貸してもらえばいいんじゃないっすかー? 
お友達だから、おもちゃぐらい貸してくれるんじゃないですかー?www 
私はもう産めないしーwww(トメは34で末っ子の夫を産んだんだが・・・) 
は?人の子をどうこう出来ない?さすが!わかっていらっしゃる!さすが、年の功ですね! 
素晴らしい!そうですよ、他人の子は自分の子じゃないってことっすよねーww 

・・・じゃ、そういうことで。私は他人ですので、産めだの産むなだの 
ガタガタ言うのはやめてくださいね。電話も今後は息子くんの携帯にどうぞ。ガチャ。」 

書いてみると、ヌカぐらいですかね。 
ま、次からガチャ切りします。