旦那実家で同居中。 
子どもが小さいので専業で、掃除と食事作りをしていた。 
たまに独身別居コトメがご飯食べに来たり、おかずとかを持ち帰って行きます。 
前に私が作った気に入ったらしくレシピを聞かれたので、レシピ書き出してたら、横から 
鼻で笑われました。 
「ってかさ。醤油とか味噌って漢字でかけないの? 
いくら中卒でもさ~主婦なら調味料の漢字位書けるようになるでしょw」 

大学院卒のコトメはいつもこんな感じで、中卒というキーワードを使って私をバカにする。 
掃除の仕方とか。料理の盛り付けとか。無理矢理「中卒中卒」とバカにして、完食して私の作った 
おかずをタッパーに入れて持って帰って行く。 
ウトメさんや旦那がいくら言っても効かない。 
途中からトメさんが自作のおかずを持たせるようにしてた。 

まぁ確かに中卒。バカにされても仕方がない。なので卑屈な私は 
「そうですよね。大学院まで出てバリバリ働いているコトメさんに、中卒の私がレシピを教えるなんて 
大それた事をする事自体間違ってましたよね。すみません。」 
としくしく泣きながらレシピを破り捨てた。 
ウトメさんと旦那からガッチリとことん〆られたコトメは、しばらく顔を出さなかった。 
来てもトメさんの作った晩御飯に、トメさんの作ったおかず持たされて帰る事になり、次第に 
旦那実家に来なくなった。 
トメさん、めっちゃいい人なんだけど飯マズなんだよね。 
本人が自覚してるだけに、あえて自作の料理をコトメに持たせるあたり、ちょっと萌えた。 

その間にコトメの卒業した大学よりランクが上の大学に入学してやった。 
今日それを知ったコトメが無言で帰っていた。スッキリ。