会社の独身女性46歳が、既婚男性27歳に恋をした。
誰にでも優しいと言うか、人当たりがとにかくいい人なので勘違いしたらしく、
「27歳さんがすっごくアプローチしてきて困る…
結婚してるのに、奥さん知ってるのかな…どうしよう」
とか悩んでた。
その都度「27歳さんはそういう意味で優しい訳じゃないですよ」とか
「誰にでもいいますよ」とか言ったけど、
「ううん、なんか目の輝きが違うもん。あなたは分からないかもしれないけど、
やっぱり私はそれなりの修羅場くぐりぬけてきた訳だからわかるって」
と、全く聞いてくれない。 


会社にとっても話し方がきつい人がいるんだけど、
46歳さんがその人にガーッ!と言われた後、27歳さんが
「あの人口は悪いけど、悪い人じゃないよ、気にしない方がいいよ」
とかフォローすると、「やっぱり私狙われてる!だってこんな事言ってきたし!」って大はしゃぎ。

「それ誰にでも言いますって」とか言ってたら、
何か嫌われたらしく、あからさまに無視するようになった。
その27歳さんが自分の実家の家業を継ぐために、
会社を辞めて地方へ行く事になった。
送別会で大泣きし、27歳さんに「私のせいでごめんなさい!!」って謝りまくり、
皆「何言ってんだ??」って顔。
46歳さんの中では
「私と相思相愛になってしまって悩み、離れている方がお互いの為になると思って帰ることにした」
ってなってた。
もちろんそんな事は無い。
もう半年以上たつんだけど、46歳さんの中では
「清らかな大恋愛をして、泣く泣く別れた二人」に成長してた。
ちなみに47歳さんはブルドッグにそっくりなんですが。