なんで漫画趣味って、disられやすいんだろうな? 
まぁ極端すぎる、現実と創作の区別ついてない 
ようなヤツはあれだけど、二次元でもかわいいもんは 
かわいいと思っていいと思うし、小説をdisる 
訳じゃないけど、絵と文字で内容がわかりやすく 
表示されてて、ただの表現の一種なのに、絵と 
吹き出しで表現された途端なぜダメになるんだろうか。 

俺のねーちゃんは、漫画家になりたくて 
技術上げるのと、趣味もかねて地元のコミケ 
みたいのにも行ってた。成績もいい方で 
金銭の方もお年玉やりくりしたり、世間でいう 
厨行為とかもなかったし、親には迷惑かけて 
なかったと思うんだが、母親からは「そんな金に 
ならない趣味なんかやめろ」としきりに漫画趣味を 
目の敵にされてて気の毒だった。 
趣味なんか別に好きでやるもんだから、金になる 
ならないは関係無いだろうに。漫画のための 
金なんか出せんとか言って、小遣いもくれなくなって、 
ねーちゃん、漫画家の道諦めてたよ。身内びいき 
抜いても上手だったのに、勿体ない。 
ここでは板違いになるような内容の修羅場もあって 
ねーちゃん引きこもりになるし、母親は 
なんであんなに漫画を目の敵にしたのかわからない。 
漫画原作のドラマは見るくせに。