大した修羅場じゃないけど親戚が集まった時に 
家で漫画家やってる息子がニートと勘違いされて親戚に家追い出されそうになったあげく 
旦那と親戚の結構激しい喧嘩になったりで酷かった…

息子は子供に見せられないようなものも書いてて 
「世間的にも恥ずかしい事だから」と私と旦那も誰にも言わないようにと釘してた。 
本人もその親戚に「お前何しとんや」と執拗に訊かれた時もはぐらかしてたみたい。 

その結果、私達夫婦と娘(息子からすると妹)が買い出しに出てる時にこうなった。 
「お前らは甘すぎるんや」とか「こうしてたらこいつ、いつまでも駄目な奴やで」とかドヤ顔で言われたよ。 
息子は「ごくつぶし」とか「ろくでなし」とか言われながら殴られて部屋から引き摺り出されながらも親戚をなだめようとしてたけど 
丁度帰ってきてそれを見た私達夫婦と娘が激昂して大喧嘩に。 

最終的にその場を収めたのは、お兄ちゃん大好きな娘が 
「おじさんがごくつぶしって言ってる兄ちゃんの収入、見てみたらどうの?」と言って親戚にぶつけた通帳。 
漫画の印税は結構な額が行く事があり、息子は旦那より高収入…。
一気にトーンダウンして嫌味しか言えなくなる親戚に娘は勝ち誇ってたけど、息子本人は始終恥ずかしそうにしてたよ…。

その後、息子はフリーのデザイナー(漫画家とは言ってない)と説明し納得させておいた。