義兄は「女は若ければ若いほどいい!」思考の持ち主で、 
新入社員に猛烈にラブコールをするのが春の恒例行事。 

たまーに引っかかっちゃう子がいて、その子の人生を 
ちょっと無駄遣いさせて終了。 
(付き合いだすと突然俺様野郎になるのですぐ終わる) 
その繰り返しで年だけ取った35オーバー男。 

週末会社の飲み会でベロベロに酔って帰ってきて、 

新人女子社員の悪口を義母に向かって怒鳴り散らしたそう。 
何があったか義母がなだめると、一転してオイオイ泣き出し 

「付き合う寸前までいってた女に暴言を吐かれた」 
「俺が悪いことになってしまった」「謀られた」「騙された」 
を繰り返し、怒ったり泣いたりたいそう忙しかったそうな。 
根気良く義母が話を聞き続けると 

「ターゲットにしてた新人の女子に 
“俺ってなぜか若い子としか付き合えないんだよね~w” 
と言ったら 
“それって○さん(義兄)が人間的に未熟ってことですよね” 
と返され、カッとなって灰皿を叩きつけてしまった」とのこと・・。 
もちろん部署の人たちの前で。 
(幸い怪我はないことが上司からのメールで確認される) 

女の子、GJGJGJGJGJGJ!! 
と思う気持ちと、これを契機にただでさえ面倒くさい義兄が 
ニートにでもなったら・・と怯える気持ちと半々です。 
義母の説得も虚しく、今日義兄は会社を休みました・・。