七年前、嫁が取引先の男と一年も不倫してたことがわかって
かなり揉めたあげくに離婚
慰謝料はぶん取ったが、それっきり顔も見ないし、正直忘れかけてた

なのに先月、外回りでファミレス入ったときに
元嫁と再婚した不倫相手が家族そろってメシ喰ってるのに遭遇してしまった

元嫁が俺といるときよりよっぽど綺麗になってた
ショックだったのは子供が二人いたこと
女の子が二人で、どっちも可愛かった

通された席が隣だったんで、どうも、って会釈してそれだけだったんだけど
子供たちがはしゃいでて、幸せオーラがいっぱい

俺はいたたまれなくなって、脇目もふらずにメシ喰ったあとコーヒーも飲まずに店を出た

あれからしばらくは頭の中でぐるぐる「不幸になればいいのに」とか考えた
そんな自分もイヤだったけど、どうにも止められなかった

俺はあれっきり女に無縁だし、再婚なんて及びもつかない
これから俺は老後までひとりぼっちで、相手は家族そろって幸せいっぱいなのかとか
復讐とか考えたこともなかったけど、自分がみじめでたまらんわ

七年もたったんだから子供くらいいたって不思議じゃないけど
俺だけ時間が止まっちまってる気がした

慰謝料は400万程度
パーッと使ってやろうかとも思ったけど
使うアテもなくてそのまま手つかずにしてある
なんだか自分が情けない

こっちが悪いことしたわけじゃないのにいたたまれなかった