居酒屋でバイトしてるんだが、昨日来た

母親(金髪)、
娘(高校生ぐらいで金髪)
娘(中学生ぐらいで茶髪)
の3人親子がずうずうしかった。

食事をしている時は何ともなかったのだが、会計の時に豹変。


僕は調理をしていて、同僚♂が会計をやっていたのだが、レジの方から怒鳴り声がする。

何事だ?と思って行ってみると、同僚めっちゃ困りながら対応してる。

その時、店長がいなかったので同僚に代わって、僕が対応。

お通し(小鉢)を頼んでいないのに出された

→頼んでいないのに出されたということは無料だと思った

→無料だと思って食べたんだからお通し分の料金を取るのはおかしいし、払う必要もないでしょ?と主張。

(基本的にうちではお通しと飲み物をセットで出すのだが、もしお客がいらないならキャンセルは可能)

(いやうちはボランティアで店やってるわけじゃねーし!)

と思いながら、頼んでいないなら店員に聞いてほしかったし、食べてしまったのなら料金を払うべきだと説明。

以後、

「無料にすべきだ→説明→無料に!→説明」

がループするのだが、全く聞く耳持たず。

他にも「私たちは常連なのよ!私の顔知ってるでしょ?」←(いや、知らんわ・・・。)

「私たちのおかげでこの店は繁盛してるの知ってるでしょ?」←(いや、知らんわ・・・。)

とか関係ないことも抜かしてくるし、娘2人も母親に乗っかってギャーギャーとうるせえよ、氏ね、カス。

結局、しぶしぶ払っていったのだが、食べておいて払おうとしないなんてずうずうしい。

たかが一つ200円でケチケチすんなよ。