以前バイトしてたGSの客で、滅茶苦茶態度のでかいオヤジがいた。 
一言で言えば、「おれは客だ!」面する奴で当然皆が嫌っていた。 
ある日件のオヤジ来店。ガソリン満タンと水洗い洗車のみ、の注文。 
洗車が終わり拭き上げしているとそこにオヤジが登場し、いきなり車の中を掃除をし始めた。水洗いの場合は車内清掃は別料金だが、オヤジは料金を払わずに勝手に(店の掃除機)で車内清掃し出した、そんな感じ。

「すみません、車内清掃になるので、追加料金掛かりますが・・」
「俺が自分でやってるからいいだろ」とオヤジはこきやがる。
「店の掃除機を使われる以上、別料金です」と言ったら、
「うるさい、あっち行け、これくらいサービスでいいだろ」とのたまうバカオヤジ。
この時点で元来気が短い俺のリミッターがポン!と飛んだ。
「じゃあ警察呼ぶから」「何言ってんだお前!!」
「あのな、金を払わずに店の商品勝手に使う、てどう言う事か判るよな?
犯 罪 だ か ら そ れ。K呼んで何が悪い?」
「何だコラ、お前は客を警察に突き出すんか!」‥何言ってんだこいつ‥
「客てのは金を払ってくれる人、お前は客じゃありませんが何かww」 

正直ここまでで充分俺は心折れてた。が、このオヤジは更にダメ押しかけやがった。
いきなりタオル(これも店の)で掃除機を拭き出してポイ、とホースを放り投げ
「俺は知らねえぞ、証拠あるのか、お前」 
・・もう何がなんだか。こいつは生まれる国を間違えてるとしか思えなかった。
しかし、実際今の状況だけでは本当に証拠がない。
さてどうしよう、と少しキョドり始めた頃、後輩がススス…と寄ってきた。

「俺さん、警察呼んでいいっすよ。証拠はここにあるんで」
そういって後輩は後ろ手に隠していた自分のデジカメをニヤリ、としながら取り出す。
その日偶々、その後輩が「自分、デジカメ買ったんすよ~」と持ってきていた。
まだそこまでデジカメが普及していなかった時分だったので、お客がいない時に
みんなで写真を撮ったりワイワイやっていたっけ‥。

「動画で撮ってあるからバッチリっすよ」
よっしゃおK、と後輩を褒めたら、そのオヤジの態度が一変した。
今までの態度は一体何だったのかと自分自身を疑いそうになる位の変わりよう。
あまりにも平謝りするため完全に毒気を抜かれてしまい、駆けつけた社員とオヤジとで
結局追加料金を払ってもらい(当然清掃はこっちでした)、退散してもらう事になった。

つけたくはないがオチがあり、当然俺はバイトの分際で客と喧嘩したため
後から店長に思い切り説教を喰らった事と、後輩が撮ったと言っていた動画が
モード選択を間違えたためか写真だけだった、てのがオチです。