10年に渡る話をスカっとまとめてみた 

とある女性、Aさんが新卒で入社。 
女性が少ない精鋭部署に配属。 
早速「女は下働きしてりゃ良いんだよ」なオッサンBが苛め開始。 
しかしAさんは大変に優秀だったため、すぐに頭角を現す 
BはAさんから仕事を取り上げて掃除ばかりさせようとするも、 
やがてAさんがいないと自分の仕事も回らない状況に。 
そうなったらB、少しは態度を改めるかと思いきや 
むしろAさんを専属奴隷扱い。やっとけよ!って仕事を預けて 
妻子持ち企業戦士の俺が早く帰れるように動くのがお前の仕事だ!と宣う。 

それでも有能なAさん、次々に結果を出していく。 
Bは自分の成果だと言い張っていたが周りはだいたい解っている。 
Aさんは間もなく、専務軍団率いるトップチームに移動。 
するとBの仕事はすぐに滞る。 
Bは部署違いのAさんの所に行って上から目線で仕事を投げるが当然断られる 
気に入らないBは、Aさんが専務と不倫関係にあると言いふらし始める 
だから抜擢されたのだと。

それが大きく噂になり、専務の奥様が詳しく話を聴きたいとBにアポ。
奥様は、キィィどこの泥棒猫よ!じゃなくて、
夫が未婚のお嬢さんにとんでもない事を…!って感じだった。
青ざめるBは、自分は知らない、言ってないと奥様に云うが
回り全員、Bさんが言ってました直接見たそうですよとお伝えする
奥様はBに、知っている事があればどうか教えて欲しいと懇願
そしてBの嘘がバレる

これを切っ掛けとして社内左遷超降格人事、新人と同等の扱いに。
懲りないBは、回された部署で一緒になった若く可愛い女性社員に
君もさー冷え性で乾燥肌なんでしょお?椅子の座布団が厚いねぇー
不妊予防でしょ解るよ。偉いねえーそれこそが女性の仕事だよぉ
と不用意な発言をし、元来鬼女気質満点な彼女のやる気スイッチを
押してしまった為に、結局依願退職に追い込まれた。
もうちょっとで定年だったのにね。
因みにBの依願退職を受け取った総合管轄の当時のボスは、Aさんでした。
Aさんを見て安心し「お前、御託は良いからすぐに俺の為の動け」と言うBに
Aさんは「お疲れ様でした」と言ったそうです。

この間、Aさんと同期である我々がしたバックアップは、
BがAさんをこき使っていると上にさり気なくチクる事、
Bが流した専務の噂が奥様の耳にまことしやかに入るようにした事、
若く可愛くエリート鬼女な新人ちゃんがBと同じ部署に回るようした事
この位です。
他には特に何もしていませんが10年足らずで自滅しました

乾杯