ついさっき冷めた。 

遠距離恋愛3年目。東京と九州。 
相手は年下だから会いに行くのはいつも自分だった。 

先月会いに行った一週間後、地元に気になる人がいるって言ったら嫉妬する?と言われた。 
遠距離だとなかなか会えなくて寂しい、地元の人なら寂しくないから、と言う。 
その時は、寂しくなったら言ってくれればすぐに会いに行くから、と言ったものの、 
近くにいる人には敵わないし、これで終わりかなと思った。 
今月来月でまた会いに行くから、都合の良い日を教えて欲しい、とも聞いたが、 
仕事のシフトがわからないから都合の良い日もわからないと言われた。 


そのまま相手から連絡もなくなったから、地元の子と付き合い始めたのかもなーと 
こちらも冷めはじめた。 

今朝、5時頃にいきなり相手から電話があり、今日これから東京に行くから 
今夜泊めてほしいと言われた。 
相手が言うには、東京に住む友達とTDLに行く、三週間前に飛行機のチケット 
とったから高かった、泊まるところを考えてなかったけど泊めてくれるでしょ? 
こちらは実家暮らしだし、今週末に色々と予定を考えていたから速攻で断った。 
こんな寒空に放り出すのか、自分のわがままはいつも聞いてくれるのに、と 
ふじこられたが断った。 
もう、二度と東京には行かないと怒りながら電話を切られた。 

相手が航空券のチケットをとった三週間前は、会えなくて寂しいと言ってた頃で、 
シフトが決まらないから都合の良い日もわからない、と言っていた頃だ。 
もっと早く言ってくれれば実家だけど泊められるようにしたかもしれんが、 
さすがに今日の今日では無理だ。 

もしかしたら、天邪鬼で照れ屋な相手のことなので、サプライズで会いに来てくれたのかもしれんが、 
それにしてもこちらの都合を一切考えず、こちらが相手の都合に合わせると思ってるわけだし、 
本当にTDLに友達と行くなら、友達とTDLに行くためなら東京までくるんだなーとか、 
都合がつけられるんだなーと思った。 
どっちにしろ、自分は相手にとってわがままを聞いてくれる都合の良い存在で、 
大切にされてないのだと気付いて冷めた。 

とりあえず、これから二度寝するわ。