彼氏と色々あって性格が合わず、別れるのが決定した後の話。 
「貸した本やDVD(それぞれ10冊、10本位)を着払いで郵送してほしい」 
と電話で言ったら「面倒だから直接取りに来て」。彼の家まで片道一時間。 
言われた通り家に行ったら、本もDVDもグチャグチャに詰め込んだスーパーのビニール袋を「はい」と渡された。 


そのまま持ち帰って中身を見たら、DVDは半分近くジャケットだけで中身はない、 
本も半分以上足りない、返ってきた物も正体不明の汚れやキズだらけで 
まともなのが1つもなかった。 
(今思えばビニール袋渡された時確認すればよかったんだが) 
最後の最後くらいキチンとしてくれよ…。と思ったが、おかげで未練も心残りも一切なくなりました。