従兄が結婚した時の話。 
従兄は面倒見がよくて、私も弟も従兄をお兄ちゃんと呼んでいた。 
で、二次会で「お兄ちゃん、おめでとう」と言ったら新婦にビンタされて突き飛ばされた。 
その場はとりあえず私が退席して丸く収めた。 
後日従兄の奥さんから来た封書。 
要約すると、本当のきょうだいじゃないのにお兄ちゃんと呼ぶのは恋愛感情から。 

慰謝料を請求するし、接近禁止命令を出してもらう。 
今いる県から出ていけ。 
弁護士を依頼した場合、反省がないと見なす。 

幸い手書きだったんで従兄に見てもらって、それ以後従兄の奥さんからの接触はなかった。 
が、それから一年。 
従兄は離婚してしまった。 
直後実家の犬が行方不明… 
警察に届けを出した。 
その後従兄の奥さんは河川敷で私たちの自転車を焼いてるところを警察に捕まった。 
犬も彼女の仕業だった。